メルカリの評判や評価はどうなの?


000296


みなさんこんにちは~^^

最近よくメルカリのCMを見るのですが
その広告のおかげか、ものすごい勢いでユーザーが増えています!

ネットでもメルカリと検索すれば、たくさん話題がでてきますしね♪

ユーザーが多くなってくると、気になるのはメルカリの評判ですよね^^

という事で今回はメルカリの評判について
徹底分析していきましょう♪

マイナスの評判は?



あえて悪い方の評判から書いていきます 笑

まず運営側への評判なのですが

トラブルを相談しても定型文で返事がくる


そうなんです。
どうしても双方の話合いで解決してください
というスタンスなので最初は定型文が送られてきます。


しかし解決に至らなかった場合
何度か問合せすると、応じてくれます!

とても対応が遅い


これは完全に人手不足だと思います。
爆発的にユーザーが増えているので
従業員が追い付いていないみたいです。

気長にまてば対応はしてくれるので
もう少しだけ待ちましょう><

自分の商品だけ削除されて不公平に感じる?


これは納得いきませんよね!

私も実際に体験して運営側に問い合わせました。

運営側に問合せたところ、
「パトロールを強化していますので、順次対応させていただきます」


といった定型文が送られてきました。
ここもまた、人手不足なのでしょうね。

公平のためにも迅速に改善してもらいたい所です。

そして次にユーザーに対しての評判です。

スポサードリンク

若い層が圧倒的に多くマナーが悪い


学生などの若い方が全てマナーが悪いというわけではないですが
やはり、対応が悪い場合が多いです。
適当な梱包で届いた!

手軽にスマホで始められることから、圧倒的に若い方が多いですよね。

逆に若い方がいなければ、購入率も落ちると思いますので
私は逆にありがたいですね♪

もちろん、マナーの悪い方ばかりではありませんよ!

トラブルが多い


メルカリは個々の取引なので、トラブルも多いと聞きます。
しかしトラブル防止策はたくさんあるので未然に防ぐこともできます。
メルカリトラブルの対処法は?

プラス評価は?


悪い評価が目立つ中、
もちろん良い評価もたくさんあります。

フリマ価格なのでとにかく安い!


ここが一番重要ですよね 笑
「本当にこれこの値段でいいの!?」
という位安く出品されているのがあります。

お小遣いが簡単に稼げる


よくネットでメルカリで月30万円稼いだ!等ありますが
本当によく購入してくれるので
あっという間に結構な金額になるんですよね!

不用品をお金に換えられるなんて
これだからメルカリは辞められません^^

やってみると楽しい!


楽しくなきゃ続かないですよね。
メルカリでは1日に数万点もの商品が
アップされてるので、本当に飽きません。

ユーザーが多い為、すぐに購入されるのも
嬉しく楽しくなっちゃいますよね♪

出品がとても簡単



出品はかなり簡単です!
右下に出品ボタンがいつも表示されているので
ポチッと押すだけで初心者でも簡単に出品できます!

商品の数が他のフリマアプリに比べて断然おおい!


ダウンロードが2000万超えなので、欲しいものがすぐに見つかります♪

今現在でも出品数は1億6千万を超えているので
欲しい商品は大体見つかります 笑


これはほかのフリマアプリを圧倒していますね^^

このようにさすがフリマアプリ最大級と言われているだけあって
良い評価がたくさんありますね。

まとめ


良い評価、悪い評価は
メルカリに限らずどこにでもありますよね。

悪い評価も中にはあるけど
ダウンロードは2000万超えなので、
このユーザー数が答えだと思います。


ルールをしっかり守ることによりトラブルは防ぐことができるので
登録に悩んでる方も億劫になることはありません♪

実際に私も長くメルカリを利用してますが
ユーザー間での大きいトラブルなんて一度もありません^^

不必要なものをどんどん売って
欲しいものを安く楽しく、お買い物しちゃいましょうね!

それでは、また~^^

PS

もしも、これからメルカリを登録しよう!と思っていれば

VYJVJDを入力してみてください^^

コードをコピーしてもらって、招待コードに入力するだけで、私とあなたに300円分のポイントが入ります♪

より詳細の招待コードの入力方法はコチラ

招待コードの入れ方

メルカリの登録方法はコチラ♪

メルカリのDL、登録方法

メルカリで購入するコツなどはコチラ

メルカリで出品する方法など♪

メルカリのトラブル回避方などはコチラで♪

スポサードリンク

ぶらんど