メルカリ支払い方法の変更方法は?



支払方法変更


こんにちは^^!


ユーザー数最多のメルカリでは支払方法が数多くあります。クレジットカードはもちろん、携帯決済やコンビニ払いなど、学生から大人までターゲットにしているだけはありますね!


ポイントで支払うこともできるので、期間限定でゲットできたポイントで私はよく細々したものを購入するのが今の楽しみです^^(笑)


話はそれましたが、今回は一度選択した支払方法を変更することはできるのか?をご紹介していきますね^^


コンビニ支払にしたはいいけど、急な出費で現金が必要になったのでクレジットカード支払に変更したい!など色々な事情があるかと思います。そんな時にぜひ役立ててくださいね♪

スポサードリンク


変更できない支払方法




変更できない支払方法と、変更できる支払方法がありますのでくれぐれもご注意してくださいね!


変更できない支払方法ですが、その場で即決済になってしまうものはご想像の通り、変更できません。


これだけのユーザー数がいるので、決済後に返金処理なんてことになると運営側もたまったもんじゃありませんよね(^_^;)


ですので

・クレジットカード払い

・ポイント払い

・売上金払い


の3つは、決済してしまうと変更できなくなっています。


変更できる支払方法




変更できる支払方法は、その場で決済されないもののみです。


・コンビニ払い

・銀行支払



となっておりますが、残念ながら手持ちがないからコンビニ払いからクレジット支払にしたいーと思ってもそれはできません・・・(>_<)


変更できるのは、コンビニ(セブン)からコンビニ(ファミマ)とコンビニから銀行支払、銀行支払からコンビニとかなり限られた中での変更しか対応できないのです。


ただただ純粋に支払方法の選択を間違えた場合であってもコンビニ、銀行支払しか変更できないので、どうしてもという場合は、出品者に連絡をとり、現在の取引をキャンセルして新たに再出品してもらうという方法しかありません。


ただ、再出品するのにも手間がかかるので、あくまで最終手段のお願いですね(^_^;)
スポサードリンク


詳しい変更方法




変更自体はとても簡単です^^


取引画面を表示し、画像の下の方ににあります「お客様番号を再発行する」をタップします。
支払方法画像1



するとこちらの支払したいコンビニと銀行支払が選択できますのでそちらを選択して再発行して変更完了です。

支払方法画像2




とても簡単ですよね?これなら迷うことなく簡単に変更できます!


基本的に支払を完了するまでは何度でも支払方法の変更ができますがキャンセルすることなく、お互い気持ちよく取引できるといいですね♪

スポサードリンク


参考になれば嬉しいです!(^^)!

PS

もしも、これからメルカリを登録しよう!と思っていれば

VYJVJDを入力してみてください^^

コードをコピーしてもらって、招待コードに入力するだけで、私とあなたに300円分のポイントが入ります♪

より詳細の招待コードの入力方法はコチラ

招待コードの入れ方

メルカリの登録方法はコチラ♪

メルカリのDL、登録方法

メルカリで購入するコツなどはコチラ

メルカリで出品する方法など♪

メルカリのトラブル回避方などはコチラで♪

スポサードリンク


ぶらんど