メルカリでコメントを削除する方法は?



170960



こんにちは^^いつもご覧いただきありがとうございます♪

メルカリに出品をしていると、 コメントをいただくことがよくあります。

商品に対する質問や値段交渉などに使われることが多く、納得をしてもらった上で商品を販売することができる便利な機能です。


出品者側としては、コメントの後すぐに売れるといいのですが、 コメントのやり取りだけで結局売れないケースもよくあります。


「○○円までなら値下げOKです」なんてコメントしたのに、 売れずに残ってしまった・・・(T_T)


そんな時、できればコメントを削除したいですよね!


実はコメントの削除が、できるんですよ!(^^)

今回はこのコメント削除の方法を紹介していきますね♪


コメント削除の方法は?




まずは削除したいコメントのある商品ページを開き、商品タイトルの下にある「コメント」を選択します。

コメントの横にある数字は、コメント数を表します。

画像1 (1)



削除したいコメントの右下にある「ゴミ箱マーク」をクリックします。

画像2 (1)




確認画面が出てきますので、問題がなければ「削除」を選択します。

画像3 (1)



「出品者がコメントを削除しました」と表示され、コメントの削除が完了しました。


画像4 (1)



スポサードリンク



コメント削除の注意点は?




コメントを削除した場合には「出品者がコメントを削除しました」と表示され、 それは消すことができません


そのため、あまりたくさん削除しすぎると見た目が悪くなってしまうので、注意が必要です。


不快な言葉づかいや嫌がらせコメントには、アカウントをブロックするなどして対処しましょう。


商品のサイズや詳細など、他の購入者の方にも必要な情報なら、コメントは削除せずに置いておくと良いでしょう。

その際は、商品説明文にも追記するのをお忘れなく^^


あと、商品の出品中には、コメントの書き込みや削除ができますが、 売れたあとは一切できなくなります。


また、出品者側はコメントの削除ができますが、購入者側はできませんのでご注意を!


以上の点に注意して、商品を購入したい時などにコメントするときは、お互いに迷惑がかからないか考えてコメントするようにしましょうね。

PS

もしも、これからメルカリを登録しよう!と思っていれば

VYJVJDを入力してみてください^^

コードをコピーしてもらって、招待コードに入力するだけで、私とあなたに300円分のポイントが入ります♪

より詳細の招待コードの入力方法はコチラ

招待コードの入れ方

メルカリの登録方法はコチラ♪

メルカリのDL、登録方法

メルカリで購入するコツなどはコチラ

メルカリで出品する方法など♪

メルカリのトラブル回避方などはコチラで♪

スポサードリンク


ぶらんど