スポサードリンク


こんにちは^^
いつもご覧いただきありがとうございます☆

今、若者を中心に大人気のフリマアプリ「メルカリ」ですが、基本的に会員登録する際には、電話番号が必要です。

なぜ電話番号が必要かというと、SMS認証(本人確認)のためです。


メルカリは1人につき1アカウントしか作成できない決まりになっているので、SMS認証を行い、1人で複数のアカウントを作成するのを防いでるというわけですね^^


電話番号を登録するって、ちょっと不安な感じがしますが、番号を入力するだけで本人確認をスムーズに行えるのは便利ですね!


メルカリの会員登録には、電話番号の他にメールアドレスも必要となりますが、今回は登録の手順を分かりやすくご紹介いたします^^

touroku - コピー



メルカリに登録する方法を細かく説明!




ここではスマートフォンを使い、メールアドレスで登録する方法で説明いたします。


画像1



まずはメルカリのアプリをダウンロードし、メルカリを開きます。


画像2

会員登録画面では、以下の内容を登録します。


・ニックネーム

・メールアドレス

・パスワード

・招待コード(任意)


画像3

お持ちの携帯電話の番号を入力し、「次へ」をクリック。


画像4


数秒でSMS(ショートメッセージ)が送られてきます。


画像5


SMSに記載されていた認証番号を入力し、メルカリの登録は完了です^^


30秒を経過してもSMSが届かない場合は、「電話番号を入力する」をクリックし、電話番号を再入力してくださいね


iPodやタブレットで登録する場合




iPodやタブレットなど、SMSが使えない環境の場合は、どうすればいいのでしょうか。

画像6



そういう時は、「電話で認証番号を聞く(通話無料)」をクリック。


ご自身が確認できる携帯電話の番号を入力すると、すぐに電話がかかってきて、機械の音声で認証番号を教えてくれます。


ご自宅の固定電話には対応していませんが、ガラケー&タブレットを所持している方は、この方法で登録しましょう^^

PS

もしも、これからメルカリを登録しよう!と思っていれば

VYJVJDを入力してみてください^^

コードをコピーしてもらって、招待コードに入力するだけで、私とあなたに300円分のポイントが入ります♪

より詳細の招待コードの入力方法はコチラ

招待コードの入れ方

メルカリの登録方法はコチラ♪

メルカリのDL、登録方法

メルカリで購入するコツなどはコチラ

メルカリで出品する方法など♪

メルカリのトラブル回避方などはコチラで♪

スポサードリンク


ぶらんど