スポサードリンク

画像1


こんにちは^^いつもご覧いただきありがとうございます☆


フリマアプリ「メルカリ」で使える配送サービス「らくらくメルカリ便」は、ヤマトの提供する「ネコポス、宅急便コンパクト、宅急便」が利用できるサービス。


送料がお得、匿名配送に対応、宛名書きが不要などなど、とてもお得で便利なんですよ♪


らくらくメルカリ便の発送方法は、以下の3つから選べます。


○ヤマトの営業所に持ち込んで発送

○コンビニ(ファミリーマート)に持ち込んで発送

○集荷を依頼して発送(集荷料30円が必要)


今回は、らくらくメルカリ便をコンビニから送る方法ついてご紹介します(*゚▽゚)ノ
touroku - コピー


らくらくメルカリ便をファミリーマートから発送する方法




現在は、コンビニといってもファミリーマートからしか送ることはできません。


早くセブンイレブンやローソンからも送れるようになるといいですね~( ̄人 ̄)

ファミリーマートから発送する方法をご説明します♪操作はとても簡単ですヨ。d(゚∀゚)b


ファミリーマートにある「Famiポート」という端末から操作します。

画像2



銀行ATMやコピー機などがあるあたりにある、緑色の機械ですよ~(=´▽`=)


・・・操作する前に、メルカリの取引画面から「コンビニから発送」を選択し、2次元コード(QRコード)の表示をさせましょう。


「Famiポート」トップメニューの中央あたりにある「配送サービス」を選択します。

画像3



ヤマト運輸の「らくらくメルカリ便」を選択。
ヤフオクやラクマなどのサービスと共通となっていますよ。

画像4




取引画面に、スマートフォンに表示させた2次元コード(QRコード)をかざします。

2次元コードが読み込めない場合は、受付番号とパスワードを入力します。

画像5



配送情報確認画面が出てきますので、内容を確認しOKを選択。

匿名配送の場合には、お届け先情報は入りません。(´▽`)v

画像6



申し込み券が出力されます。

画像7



30分以内に、梱包した商品と一緒にレジへ持っていき、発送手続きを完了させましょう。

これで手続きは完了です(^-^) 代金は売上金から自動的に引かれます。


スマートフォンを忘れると手続きができないので、忘れないようにしましょう。

また、「Famiポート」は、毎週月曜日の午前2時30分~午前5時まで、システムメンテナンスのため利用できません。

夜中に発送する人は注意しましょうね!('∇^d)
スポサードリンク



ファミリーマートから送るメリットは?




なんといっても、24時間いつでも商品を発送できるということですね(*^▽^*)

ヤマト営業所だと営業時間が決まっているし、集荷を依頼する場合も19時までですので、働きながらメルカリをしている方はなかなか厳しいですよね・・。

そんなとき、24時間営業のコンビニから発送ができるというのは助かりますね。

また、ヤマトの営業所は店舗数が少なく、だいたい駅から遠くて不便ですが、ファミリーマートは店舗数も多く、比較的駅の近くにあるのも便利ですね(o^-^o)


参考にしてみてくださいね。では、良いお取り引きができますように(^-^*)/

らくらくメルカリ便 集荷サービスの使い方と2つの絶対に注意する点

メルカリ便 ネコポスの梱包や送り方は?徹底解説!



PS

もしも、これからメルカリを登録しよう!と思っていれば

VYJVJDを入力してみてください^^

コードをコピーしてもらって、招待コードに入力するだけで、私とあなたに300円分のポイントが入ります♪

より詳細の招待コードの入力方法はコチラ

招待コードの入れ方

メルカリの登録方法はコチラ♪

メルカリのDL、登録方法

メルカリで購入するコツなどはコチラ

メルカリで出品する方法など♪

メルカリのトラブル回避方などはコチラで♪

スポサードリンク





ぶらんど