画像1



こんにちは^^
いつもご覧いただきありがとうございます☆


メルカリでの支払いでは、クレジットカード払いやコンビニ払いの他に、各携帯キャリアでの支払いも可能ですよ(o^-^o)


なのでクレジットカードを持っていなくても安心です♪

今回は、携帯キャリアの支払い方法や手順についてご紹介します(*゚▽゚)ノ


対応している携帯キャリア




対応している携帯キャリアは以下の3つ。

○dケータイ払いプラス(ドコモ)

○auかんたん決済

○ソフトバンクまとめて支払い



携帯キャリアでの支払いサービスがスタートした当初はドコモとauのみのサービスでしたが、その後ソフトバンクでも支払いが可能となりました♪



しかし、最近ユーザーが増えてきている格安スマホには対応していませんのでご注意を。Σ( ̄ε ̄;)
(私は楽天モバイルだったりします)


また、どのキャリアでも支払い手数料が100円必要となりますが、コンビニ払いやATM払いに比べると、支払いにいく手間が省けるので便利ですよ♪
スポサードリンク



携帯キャリアでの支払い方法




各キャリアでの支払い方法をご説明します!

どの支払い方法も、購入後すぐに決済できますので、スムーズに取引ができますね d(゚∀゚)b


■dケータイ払いプラス(ドコモ)


ドコモでの支払いサービスで、電話料金合算払いとなります。

支払額に応じてdポイントも貯まるというメリットも!

利用限度額は、My docomo(お客様サポート)での確認が必要です。

画像6


「購入手続き」画面の「支払い方法」で、「dケータイ払いプラス(ドコモ)」を選択します。

内容を確認し「購入する」をクリック。

画像3



ドコモのサイトに移動します。

決済内容を確認し、spモードパスワードを入力。「承諾して購入する」をクリック。


画像4


決算完了画面が出ますので、「次へ」をクリック。

(まだこの画面では購入手続きは完了していません!)

画像5


メルカリの「購入が完了しました!」という画面が表示されたらOKです(´▽`)v



■auかんたん決済



auのスマートフォンで購入したショッピング代金を、月々の通信料金と合算して支払えます。

「au WALLET プリペイドカード」で支払うことも可能。

利用上限額は10万円未満ですが、契約者の年齢や利用状況によって異なります。

利用限度額は、「au ID TOP」→「MENU」→「auかんたん決済 利用条件の照会」から確認できます。


画像6


「購入手続き」画面の「支払い方法」で、「auかんたん決済」を選択します。

内容を確認し、「購入する」をクリック。


画像7


auのサイトに移動しますので、au IDでログインします。

画像8


決済内容が表示されますので、内容を確認し、暗証番号を入力後「購入する」ボタンをクリック。


画像5


メルカリの「購入が完了しました!」という画面が表示されたらOKです(´▽`)v


■ソフトバンクまとめて支払い


ソフトバンクのスマートフォンで購入したショッピング代金を、月々のケータイ料金と合算して支払えます。


利用上限額は5万円未満(商品代金+決済手数料100円)となります。


画像10


「購入手続き」画面の「支払い方法」で、「ソフトバンクまとめて支払い」を選択します。

内容を確認し、「購入する」をクリック。

画像11


softbankのサイトに移動しますので、My Softbankにログインします。

画像12


決済内容が表示されますので、内容を確認し、暗証番号を入力後「支払う」ボタンをクリック。

画像9


メルカリの「購入が完了しました!」という画面が表示されたらOKです(´▽`)v


参考にしてみてくださいね。では、良いお取り引きができますように(^-^*)/
スポサードリンク




PS

もしも、これからメルカリを登録しよう!と思っていれば

VYJVJDを入力してみてください^^

コードをコピーしてもらって、招待コードに入力するだけで、私とあなたに300円分のポイントが入ります♪

より詳細の招待コードの入力方法はコチラ

招待コードの入れ方

メルカリの登録方法はコチラ♪

メルカリのDL、登録方法

メルカリで購入するコツなどはコチラ

メルカリで出品する方法など♪

メルカリのトラブル回避方などはコチラで♪

スポサードリンク


ぶらんど