画像1


こんにちは^^いつもご覧いただきありがとうございます☆


「らくらくメルカリ便」は、ヤマトの提供する配送(ネコポス、宅急便コンパクト、宅急便)を利用できるサービスです♪

この3つの配送サービスに対応していれば、たいがいの物は送れると思います。


何故かラクマは、宅急便には対応してないんですよね~。なんでだろ??

ところで「らくらくメルカリ便」は、時間指定はできるのでしょうか!?


私みたいな主婦は、できれば午前中に配送してほしいです (*´ェ`*)

・・旦那さんには秘密で、こっそり受け取りたい(笑)


働いている方は、できれば夕方以降に配送してほしいですよね~

不在表が入ったとしても、連絡するの面倒ですし。


今回は「らくらくメルカリ便」の時間指定ついてご紹介します(*゚▽゚)ノ
スポサードリンク



らくらくメルカリ便は時間指定はできる?




ネコポス以外は、日付・時間指定に対応しています♪

そして、ネコポスはポスト投函のため、日時指定には対応していません( ̄ヘ ̄;)


知らない方も多いようなのですが、ネコポスは手渡しではなくポスト投函ですので、ポストに入らない場合は配達員の方が持って戻ります。

(その際は不在表が入ります)


宅急便コンパクト、宅急便は手渡しでお届けするサービスですので日時指定が可能ですよd(゚∀゚)b


時間指定のやり方は?




時間指定は、午前中、12時~14時、14時~16時、16時~18時、18時~20時、20時~21時の中から選択できます。


日付の指定も可能ですので、希望があれば指定しましょう。

ファミリーマートから送る場合



famiポートで操作します。

「お届け希望日時の選択・変更はこちら」から、時間指定を設定できます。

画像2



ヤマト営業所に持ち込む場合



ネコピットで「お届け希望時間帯選択」にて指定します。

ネコピットはヤマト営業所に設置してありますので、事前に対応しているか確認してからヤマトに行けばOKですね♪


画像3



集荷を依頼する場合



集荷に来たドライバーに、希望の時間帯を口頭で指定します。


簡単ですね(* ̄∇ ̄*)

これでみなさんも、旦那さま(奥さま?)に秘密でこっそり買い物できますね♪


ところで、らくらくメルカリ便はヤマト運輸との提携サービスですが、送料はヤマトよりも安いんですよ!


それは送料の一部はメルカリが負担してくれているからなんです。嬉しいですね~(*´∇`*)


それでは参考にしてみてくださいね。

では、良いお取り引きができますように(^-^*)/
スポサードリンク




らくらくメルカリ便 集荷サービスの使い方と2つの絶対に注意する点

メルカリ便 ネコポスの梱包や送り方は?徹底解説!



PS

もしも、これからメルカリを登録しよう!と思っていれば

VYJVJDを入力してみてください^^

コードをコピーしてもらって、招待コードに入力するだけで、私とあなたに300円分のポイントが入ります♪

より詳細の招待コードの入力方法はコチラ

招待コードの入れ方

メルカリの登録方法はコチラ♪

メルカリのDL、登録方法

メルカリで購入するコツなどはコチラ

メルカリで出品する方法など♪

メルカリのトラブル回避方などはコチラで♪

スポサードリンク






ぶらんど